人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑ケータイもアクセスOK !!!!!Listen!NewMusicRush!!!!   e-radioで放送中TheMusicFileのblog!Hosted by ANDREWS HATTER Produced by Laugh Cycle Entertainment NYC


by musicfile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Welcome Home! AMERIE!!

AMERIE 2nd Album "Touch"  27/APR/2005 instores
Welcome Home! AMERIE!!_a0016513_2036813.jpg

"AMERIE" copyright 2005 Sony Music International.

「おかえりなさい!」という感じでしょうか!?
今月のPremiumOneはAndy大絶賛!
「彼女は知的で素敵なレイディの地球代表だよ・・・(Andy談)」
とまで言わせた彼女AMERIE(エイメリー)の2ndアルバム
Touch(タッチ)です!

デビュー当時MusicFileに出演し、
日本で初めて生歌を聴かせた彼女の素顔を語るほか
アルバムからのリードシングル1Thing(ワンシング)と日替わりで
アルバムからもう1曲(つまり毎日2曲OnAir)
たっぷりお聞かせします。
若手女性R&B界のホープAmerie是非!応援お願いします!!



Welcome Home! AMERIE!!_a0016513_1854877.jpg2001年NASの名曲Ruleのコラボ相手として注目を集め
2002年自身のデビューアルバム制作時に
アルバムのイントロダクション
(短い時間で「何、コレ?」という作品が多いヤツね)として制作された
"Why Don't We Fall in Love"が
ニューヨークのラジオでOnAirされたのをきっかけに大HITした
実に珍しいデビューを飾った彼女、

わがTheMusicFileホストAndyとの対談では当時を
こう振り返ってくれました。

ラジオを聞いていて「アレ??この曲??、、、!ア、あたしの?曲?」
「しかもWendyWilliams(NY人気DJ。Andyと共通の友人)に紹介されてる?」
「頭の中が真っ白だったわ(笑)夢みたいだった」
そう、つまりは
あまりに出来が良いので
リーク(レコード会社流通前にOnAirされていた)されていたのでした。

Amerie本人も事実には気づきつつも
自分をラジオが評価してくれた事に素直に喜んだっていうのは
彼女の人柄を感じてしまいます。

で、数あるブラックミュージックの楽曲、アーティストの中で
ナゼに新人の彼女に注目が集まったのか?
大きな理由は2つ

①個性=独特の音感、声、ハスキーなシャウトなど
②土地柄=ありそうで無かったD.C.(ワシントンD.C.)サウンドを感じる

常に変化を好むアメリカの音楽シーンにOnTimeで溶け込んだのは
彼女の運だったかもしれませんが
これも実力あって成せる技といえるでしょう。

今作、タッチでもD.C.感溢れるアップテンポ・サウンドから
高音が伸びやかなエイメリーらしいバラードまで
自分の力量を知りつくしたかのような
ヴァラエティ豊かな内容になっています。

Andyは彼女の印象について次のように答えています。
「彼女は頭がイイんだ。勉強的な脳も発達してるけど人としても成熟している。
常に笑顔だし、これ以上ない程スレンダーで知的なのにイヤミが1つも無い。
人を思いやる姿勢には僕自身、勉強する部分が多いと感じたね。
女性ではエイメリー、男性ではMusiq(ミュージック)らが
これからのR&B界を背負っていくんだ。
少しでも彼らがスターダムを駆け上がる手伝いがしたいよ。
何故なら、多くの人に聞いて欲しい音楽を作り続けてくれる
数少ないアーティストだからね。」
by musicfile | 2005-04-04 21:28 | Premium One