人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑ケータイもアクセスOK !!!!!Listen!NewMusicRush!!!!   e-radioで放送中TheMusicFileのblog!Hosted by ANDREWS HATTER Produced by Laugh Cycle Entertainment NYC


by musicfile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニューヨーカーたるもの。。。

5月は(本人)待望の帰国でニューヨークに戻ったアンディ。
久々とあって上機嫌で同行日本スタッフをオイシイ店やら
買い物やら人気スポットへと案内してくれたんですが

彼の普段身に着けている物はほとんどニューヨークで
購入しているモノという事で
本人のお買い物も随分な量になっていました。

そんな中、アンディが大好きなスニーカーを
見に自宅近くのフットロッカー(靴屋さんです)へ足を運んだ時の事
ご機嫌を損ねる事態が、、、

白いNIKEのスニーカーをフィッテイングし
「ニューヨーク限定のエアフォースワンも履いてみよーかなー」
といっていると担当の店員さんが一言
「これも買っておけ」と無碍にシューズクリーナーとプロテクションを
持ってきて「靴、汚れてんじゃないかよ」
これにはアンディさんムッとした様子。
傍目にはたいした汚れも無く本人も気に入ったスニーカーだったんですが
店員曰く「ニューヨーカーたるもの靴が汚れてちゃみっともない・・・」
無言のままレジにはクリーナー達も並べられました。

再び日本に帰ったアンディさん
なんだかんだと文句を言っていましたが
1人コツコツ靴を磨いたようで
店員さんに指摘されたスニーカーは
「こんなにキレイになるんだ。。。」というくらい
ピカピカにリニューアルされておりました。

以前にも紹介した「ニューヨーカーは靴がキレイ」とのTopics
こんな形で実証されるとは...
ホント神経質な位こだわるんですねぇ。。。
地下鉄の駅のエスカレーターにも靴磨きの出来るブラシが
付いている位ですから、もっともかもしれませんが。

ところでフットロッカーのクリーナー
スプレー式で上部にブラシが付いているモノですが
なかなか良く汚れが落ちてイイですよ!
スニーカー好きの皆さんアメリカにご旅行の際は
購入してみてはいかがでしょう!?
by musicfile | 2005-06-01 01:11 | Go! New York!!