人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑ケータイもアクセスOK !!!!!Listen!NewMusicRush!!!!   e-radioで放送中TheMusicFileのblog!Hosted by ANDREWS HATTER Produced by Laugh Cycle Entertainment NYC


by musicfile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hugeツリー到着!冬本番!

N.Y.冬の風物詩と言えば...
ロックフェラーセンタープラザのクリスマスツリー!
皆さん一度はTVや新聞、雑誌などで一度は見たことがあるでしょ!?
文字通り、世界一有名なクリスマスツリーなわけですが

実はこのツリーは生木なんです。
しかも毎年北米大陸全体から選りすぐりの木を
トレーラーで運んでくるという
大変な作業。

勿論、専門に木を選ぶ職員もいるそうで
毎年この時期に来年採用される木が決定します。
1年以上前からマンハッタンを彩るツリーが
決められるとはビックリです。

そんなクリスマスツリー、
今年もロックフェラーセンター前に到着しました!!
高さ約22メートル重さは実に9トン
今年はお隣ニュージャージー州の民家の
ノルウェートウヒの木が選ばれました。
今月いっぱい約3万個の電球を付けたり
ロックフェラーセンタープラザ(ビルの半吹き抜け的広場)の
デコレーションをしたりして
30日に点灯式が行なわれる予定だそうです。

年末年始にN.Y.にこられる方は「いつまで?」と思われるでしょう。
大丈夫です。クリスマスが終わってもまだ点灯していて
例年、1月の第一日曜日まで見られるのですが
2006年は1月1日が日曜日に当たるので
この日か、もうちょい先まで点灯してくれると思います。

お出掛けの予定がある方は是非
記念撮影を!

ホリデーシーズンのマンハッタンは
灯りがいっぱいでキレイですよ!!!
by musicfile | 2005-11-12 18:36 | Go! New York!!