人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑ケータイもアクセスOK !!!!!Listen!NewMusicRush!!!!   e-radioで放送中TheMusicFileのblog!Hosted by ANDREWS HATTER Produced by Laugh Cycle Entertainment NYC


by musicfile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気分はニューヨーカー!

気分はニューヨーカー!_a0016513_235410.jpgニューヨークに行かれた事のある人なら
気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが
MANHATTANではニューヨーカーなのか
旅行客なのかを見分ける幾つかの方法が
あります。

区画整理された街並みのお陰でMANHATTAN内で
迷子になるニューヨーカーは極めて少ないのですが...
「道を尋ねるなら靴を見ろ!」という言葉があります。
この真意は道に迷う可能性が高いのはスーツ姿のビジネスマンが少ない
ダウンタウン。(ちょっと区画が異なっている場所があるので)
そこでニューヨーカー気質を利用して効率よく人探しにあたれという意味合いです。

ニューヨークでは老若男女を問わず爪とスニーカーはピカピカというのが普通。
見た目が少々....という人でも靴は新品という事は当たり前。
そのせいかMANHATTAN内には靴屋さんがイッパイ。
時期によっては1足買ったらもう1足は50%ディスカウントとか
もう1足無料とかキャンペーンも多いんです。

こんな話しを聞いてニューヨークに出かけると
ついつい地下鉄なんかで皆の靴をシゲシゲ見つめてしまうかもしれませんね。

ピカピカのスニーカーで街を闊歩!
しばしニューヨーカー気分を味わってみませんか?
by musicfile | 2004-05-11 23:51 | Go! New York!!